恋愛情報『マウンティングポイント!女子会で女がチェックしている本当のトコロ・4つ』

2014年11月8日 18:56

マウンティングポイント!女子会で女がチェックしている本当のトコロ・4つ

マウンティングポイント!女子会で女がチェックしている本当のトコロ・4つ


悪口を言いまくる「ブラック女子会」も存在する今、女子会はただの”しゃべり場”ではなく、むしろ「マウンティングの巣窟」。
この秋から、沢尻エリカ主演ドラマの「ファーストクラス」第2弾も始まりましたし、マウンティング熱は冷めそうにありません。

楽しげに会話をしながらも、マウンティング女子は一体どんなところをチェックしているのでしょうか・・・?
目をつけられて鬼の首をとったかのようにマウンティングされないためにも、事前に知っておきましょう!

■1.服

「社会人であれば、きちんと自分に似合う服装を知っておいておきたいですよね。それなのに、デザイン、素材、色、全てが中途半端な女っているんですよね。あんな風にはなりたくないです。」(29歳/広報)

会った瞬間に見られているのが、ズバリ服。高価なものなのに安っぽい着こなしになってしまっていたり、ブランド品で固めていても何だかチグハグだったり・・・。

服は、誰もができる自己表現の手段です。あまりにも個性をつぶすようなおブスファッションをしていると、格好のマウンティング餌食になりかねません。


■2.メイク

「自然かつ印象的な目元を演出するにはもってこいのアイテムですが、マツエクしたての時はメイクが慣れてないなって思う人もいるんです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.