恋愛情報『「もしかして、私もそうかも・・・」こじらせ女子から脱出する方法・4つ』

2014年11月11日 12:56

「もしかして、私もそうかも・・・」こじらせ女子から脱出する方法・4つ

「もしかして、私もそうかも・・・」こじらせ女子から脱出する方法・4つ


注目度急上昇中のキーワード「こじらせ女子」。話題に出る度、「わたしって、もしかしてこじらせ女子なのかな」「よくわかんないけど、恋愛ベタだし・・・」ってふと思う人もいるかもしれないね。

今日のお話は、こじらせ女子から脱出する方法。だれだって、こじらせ女子になりたくてなってるわけじゃないもんね。たとえ空気を読んで笑いながら「私こじらせ女子」って言ってるコだって、脱出できるものなら、本音では脱出したいって思ってる。

だから今日のお話はきっと参考になると思うな。じゃあさっそく一緒に見ていこう。

■1.自覚してみる

こじらせ女子を脱出する1つ目のポイントは、まずは「私ってこじらせ女子かも・・・・・・?」と一度思ってみること。


「私は絶対こじらせ女子だ!」なんてキョーレツに思いこむ必要はないけど、「こじらせ女子とかウチには関係ないし」とか思ってる間は脱出することはできなくなっちゃうんだ。

なぜかっていうと、人は自分に関係ないことには興味ないし、興味ないことにはがんばれないから。

そうやって自分でも気づかないうちに、どんどんこじらせていっちゃうの。「私もそうかも?」と思うことによって、自然と脱出に向けて動くようになるんだね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.