恋愛情報『収穫がないのはダメ幹事のせい!?出会える合コンセッティング術・4つ』

2014年11月12日 18:56

収穫がないのはダメ幹事のせい!?出会える合コンセッティング術・4つ

収穫がないのはダメ幹事のせい!?出会える合コンセッティング術・4つ


みなさんこんにちは、恋愛コラムニストの斉田直世です!

出会いの場の定番といえば、やはり「合コン」ですよね。「合コンなんかで、いい出会いがあるわけないじゃん」「参加して楽しいと思ったことがないんだよね」っていう合コン否定派のそこのあなた!それは、合コンの活用法や楽しみ方を知らないだけかもしれませんよ。というわけで今回は、出会える合コンのセッティング方法をご紹介したいと思います。

■1.デキル幹事かを見極める

「幹事しかイイ男がいなかった(他は、明らかに幹事より格下)」「幹事以外は社交性・ヤル気ナシだった」という合コンは、がっかり感が大きいですよね。毎回そういうメンバーを集めちゃうのは、“ダメ幹事”の可能性大。自分の出会いや目先の利益(=チヤホヤ)を優先して、引き立て役になる男友達しか呼ばないのです。
一方、“デキル幹事”は、見た目が良く社交性もあるメンバーを集めることで、「この人に合コンを頼めば間違いない」「こっち(女性側)もある程度のメンツを揃えなきゃ」と信頼され、より良い合コンに繋がることを心得ています。楽しい合コンを望むなら、まずは、幹事の質を見極めることです。


■2.合コンはギブ&テイク

あなたは合コンに参加するとき、いつも呼ばれる側になっていませんか?幹事役は、やってみて初めて、その苦労が身にしみるもの。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.