恋愛情報『冷え性を温めるティータイムの楽しみかた』

2014年11月15日 18:56

冷え性を温めるティータイムの楽しみかた

冷え性を温めるティータイムの楽しみかた


冬至を迎え、一段と寒くなってきましたね。冷え性体質で血行が悪い人にとっては辛い季節がやってきました。
もともと冷え性ではない女性でも、PMS期などは血行が悪く、むくみがちです。
そんな悩める女子のために、効果的なティータイムのヘルシーおやつを、薬膳師であるマダム晴子がご紹介致します。

ちょっと疲れたと感じた時に、暖かい飲み物とおやつでティータイムを過ごすことで、ストレスを発散することができます。また、冷え症の体を温めてくれるおやつを食べることで、血行をサポートして血液の循環を良くすることができますよ。

■1.キームン紅茶を入れる

祁門(キームン)紅茶は世界三大紅茶の一種で、中国の祁門で作られています。日本では「キーマン」「キームン」「キーモン」などとよばれています。

特に発酵度が強く、キームン香と呼ばれるローズティのような甘い香りが特徴で、うっとりした気分になれます。生成の過程で茶葉を完全に発酵させて作られているために、身体を温める効果が他の紅茶に比べて強く、最も冷え性に効果的な紅茶です。

■2.プルーンを食べる

プルーンは豊富に鉄分が含まれていて、血液を作る働きを効果的に促進します。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.