恋愛情報『実は冬の方が痩せやすい!油断しがちな「冬太り」解消法・3つ』

2014年11月17日 13:56

実は冬の方が痩せやすい!油断しがちな「冬太り」解消法・3つ

実は冬の方が痩せやすい!油断しがちな「冬太り」解消法・3つ


これからの季節、クリスマスに忘年会・新年会・・・イベントが多くなって冬は太りやすいんだよね~・・・と思っているそこのあなた!!本来冬は夏に比べて痩せやすい時期なのです。冷えた身体を温めようと基礎代謝が上がるので、消費カロリーが高くなります。
つまり、冬は太りやすくて・・・はただの言い訳!!!気が抜けがちな冬もしっかりと意識をしてスタイルキープを目指しましょう。

■1.食べる順番に気をつける!

とは言っても、イベントが多い季節だけあって飲み会やパーティーなどは避けて通れませんよね。ここで食べ過ぎてしまうのが冬太りの原因。だからって楽しいイベントで我慢はしたくなーーーい!!!という方必見です。ちょっとだけ食べる順番に気を使ってみてください。
まずはじめに食べるべきなのは「食物繊維」です。
野菜や海藻・きのこなど食物繊維たっぷりのものから食べましょう。次に「タンパク質」「炭水化物」の順に食べることで血糖値が急上昇するのを防ぐことができます。
また、意外にも居酒屋メニューはダイエッター向けなんですよ!メニューの種類が豊富なため、よりヘルシーな料理を選びやすいのです。枝豆やトマトは低カロリーなので、まず最初に食べるのがおすすめです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.