恋愛情報『もう考えすぎておかしくなりそう!彼氏の「少し距離を置こう」の本当の意味』

2014年11月15日 10:56

もう考えすぎておかしくなりそう!彼氏の「少し距離を置こう」の本当の意味

もう考えすぎておかしくなりそう!彼氏の「少し距離を置こう」の本当の意味


こんにちは、ぽこひろです。
先日、ハウコレ編集部にこんな相談が寄せられました。

「年上のカレがいます。しかし最近はカレが頻繁に連絡をしたりするのが面倒になってきたようで、逆に私はさみしさに我慢できずに爆発してしまいました。それを機にカレは『子供過ぎる。少し距離を置こう』・・・・・・。連絡も通じませんし、これでは頭がおかしくなりそうです」。

20歳の女性から頂いたご相談ですが、この「少し距離を置きたい」というフレーズは多くの女子が言われた経験のあるものなのではないですか?
その裏にある真意とは? そして、どう対処するのがいいのでしょうか、考えていきましょう。


■「少し距離を置こう」その意味って?

「少し距離を置きたい」なんてのははっきり言って、「『別れよう』っていきなり言いにくいから、心の準備をさせよう」の作戦に過ぎないと思います。

知る限り、「距離を置こう」となって「距離を近づけようか」と仲直りしたカップルはありません。つねに「距離を置こう」の次には「やっぱり別れよう」が待っています。

■ただ「かまって欲しい」のことも

もっとも、100%がその意味ではありません。例外はあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.