友達からバイバイ!一気に相手の恋愛圏内に入るセリフ・4つ
「○○君の好きなタイプの女性になりたい」
「同じサークルの先輩が好きで、いつも可愛がってもらっていたんですが、扱いが妹みたいで、女性としては見てもらえていない気がしていました。
しかも先輩は『大人の女がイイ』とか言ってるし。だから思い切って『大人の人の魅力ってどんなところですか?私、先輩が好きなタイプの女性になりたいんです!』と言ってみたんです。
最初は先輩も『大人になれたかな~?』とか言ってバカにして笑っていましたが、最近は2人で遊びに行ったりもしています。」(21歳/学生)
この質問をされると、男性は「なんでそんなこと聞くの?」と思いつつも、「もしかして俺のこと好きなの?」と思うそう。
その後に1のようなセリフを伝えると「遠回しに告白されているような気がして急に恋愛対象として意識し始める」という声が挙がっていました。
他にも「彼女欲しいと思わないの?」という探り方も効果的なよう。
■3.「あなたのことを、もっと知りたい」
「よくグループで一緒に遊んでいた男友達が好きだったんですけど、彼はすごいムードメーカーな人でした。『一人でいてもそんな感じなの?』と聞いたら『そんなわけないじゃん』と言われたので『もっと別の顔も見てみたいな』と伝えました。