恋愛情報『国際結婚も夢じゃない?外国人が「ジャパニーズガール」に夢中な理由・4つ』

2014年11月20日 12:56

国際結婚も夢じゃない?外国人が「ジャパニーズガール」に夢中な理由・4つ

国際結婚も夢じゃない?外国人が「ジャパニーズガール」に夢中な理由・4つ


半年程度の海外留学経験がある筆者。意外なことに、外国人から「日本人女性と付き合いたい!」と聞くことが多くて驚きました。なかには日本人女性と結婚したいと思っている外国人も・・・。
今回は外国人がジャパニーズガールに夢中な理由を紹介します!

■1.優しい

「日本人女性は、思いやりがあって優しいね。面白くないジョークを言っても、ニコニコ笑顔で聞いてくれるし、困っていると必ず助けようとしてくれるんだ。僕が日本に遊びに行って道に迷った時は、言葉が通じないのに、一生懸命、道案内してくれようとして感動したよ。日本人女性は、最高だね!」(22歳/メキシコ人)

外国人にとって、「日本人=優しくて親切」という印象が強いようです。彼らにとって、日本人女性は、常に笑顔で接してくれるので、フレンドリーで話しかけやすいそう。

言葉が通じるか不安でも、笑顔で接することが大事なようです!さらに、困っていると助けようとしてくれる親切なところも魅力のひとつ。

■2.男性をうまく立てられる

「日本人女性は、男性の一歩後ろに立つって聞いたことがあるけど、本当だね。知り合いの日本人カップルと食事をしたときに、彼女は彼氏の話を静かに聞いていて、冗談でも彼氏の悪口なんて一言も言わないんだ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.