恋愛情報『理想高すぎ!男性が引く「女性のファンタジー結婚願望」・4選』

2014年11月25日 15:56

理想高すぎ!男性が引く「女性のファンタジー結婚願望」・4選

理想高すぎ!男性が引く「女性のファンタジー結婚願望」・4選


結婚の条件って人それぞれですよね。「大好きな彼と結婚するのが夢!」というなら、相手の男性にとっても嬉しいでしょうね。。
けれど、その夢が男性をただ圧迫するようなファンタジー級のものだと、当然男性からは敬遠されて結婚適齢期とサヨナラなんてことも・・・

今回は男性が「いつまで夢見てんだよ!?」と突っ込みたくなる結婚条件を4つ紹介しますね。

■1.「アイドルの◯◯くんみたいな人がいいな・・・!」願望

「好きな芸能人がいるのはいいんですよ。けどその理想を完全に追い求めるのは無謀です。だってそんなの押しつけられたら、いちいち完璧を求められてイヤになるに決まってるじゃないですか。しかも比較されるのがそもそも酷ですしね」(30代/クリエイティブ系)

高すぎ理想のパターンその1、好きな芸能人を求めちゃうタイプです。学生の頃には、本気で好きな俳優さんと付き合いたい!とか、似ている人じゃなきゃイヤ!なんてときもありましたけど、いろんな経験を重ねるにつれてたいていは若かりし頃の思い出になっていくものです。


けれど、本気でその理想を追い求めている人っているんですね。理想が高いと、それをいちいち比較されて押しつけられるからプレッシャーを常に感じてしまい、一緒にいたいとは思えないみたいですね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.