恋愛情報『ひょっとして浮気してない?彼のウソを見抜く心理学・4つ』

2014年11月23日 10:56

ひょっとして浮気してない?彼のウソを見抜く心理学・4つ

ひょっとして浮気してない?彼のウソを見抜く心理学・4つ


「最近、彼の行動が妙によそよそしいんだけど、ひょっとして・・・・・・」と、浮気を疑ったことはありませんか?心理学では、男性はウソをつくとき普段と表情が変らず、女性は視線を合わせようとすると言われています。

こう言うと、「女性の方がウソをつくのが苦手なのでは?」と感じますが、実はソーシャルスキルを理解して実践している女性の方が、ウソを見抜く能力が高いのだそう。

今回はあなたのウソを見抜く能力をさらにアップするべく、彼がウソをついていないかどうか。見分けたい時の方法について、渋谷昌三著『すぐに使える!心理学』を参考にこっそりとご紹介します。

■1.緊張が表れやすいのは手?

「一つは手。緊張が最もよく現れるのが手で、ウソをついているなら、腕を組んだり、ポケットに突っ込んだりと、落ち着く場所を探しているはずです。」

彼の様子に少しでも「ん?」と気になる時があったら、まず彼の手の動きに注目してみましょう。例えばテーブルの下に隠したり、妙に拳を強く握っていたりしている時は、ちょっと怪しいと踏んでみた方がいいかも・・・・・・?どこか手持ち無沙汰な様子なら、何か知られたくないやましいことがあるかもしれませんよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.