やばっ、今のゲップ聞こえてた?普段の「ガサツ」がカレにばれたときの対処法
こんにちは、ぽこひろです。
普段、学校や職場ではおしとやかで優雅な大和撫子として通っている女性でも、ひとりで家にいるときはジャージですっぴんでおならブー、みたいなことはままあること。
みなさんの中にもそんなギャップを密かに抱えているという人がいるはずです。問題は、そういった「ガサツ」な面を不意にカレや男子の目の前で出してしまったとき。どう対処するかが非常に重要です。
今回は、2,30代の女性15人に「普段のガサツさがカレにバレたときの対処法」について考えてもらいました。
乙女よ、ピンチをチャンスに変えるのだ!
■1.豪快なゲップ
「カレと家飲みしているとき、ビールを飲んだはずみでいつものクセで『ア゛ー!』ってゲップをしちゃったことがある。でも私は一瞬の機転を利かせて、すぐに咳き込んだよ。
『ア゛ーオッホンオッホン!』て。咳き込む音をかなり大きくするのがポイントね」(受付事務/25歳)
これはかなり巧みな目くらましの方法ですね。まずは単純に、せきでゲップをごまかす効果。もう一つはせきのほうに気をそらさせて、「大丈夫か?」と心配させてゲップのことを忘れさせる効果。かなりの技です。
普段家では自然にゲップをしてしまっている人は、ぜひ覚えておきましょう。