恋愛情報『あれもこれもシェアしたい!彼との愛を深める「共有アプリ」の活用術・4つ』

2014年11月22日 12:56

あれもこれもシェアしたい!彼との愛を深める「共有アプリ」の活用術・4つ

あれもこれもシェアしたい!彼との愛を深める「共有アプリ」の活用術・4つ


みなさんこんにちは、恋愛コラムニストの斉田直世です!

「言った」「言わない」でケンカになってしまった経験、皆さんも一度はあるのではないでしょうか。

恋人との揉め事の多くは、認識のズレや伝達不足からおこるもの。そんな事態を避けるためにオススメしたいのが、「Googleカレンダー」や「ライフベア」など、複数のユーザーで、同じスケジュールやToDoリストを利用できる「共有アプリ」です。

既に、お仕事などで活用している方もいるかもしれませんが、実はコレ、カップルのコミュニケーションツールとしてもオススメなんですよ。

というわけで今回は、共有アプリを使って恋人とシェアすると愛が深まる4つの項目をご紹介したいと思います。

■1.スケジュール

「土曜は友達と飲み会だから」「え、その日は一緒に出かける約束してたじゃん!」「そんなこと言ったっけ?」などなどの、カップル間で勃発する「言った言わない論争」。誕生日や記念日など、うっかり忘れてしまうと大変なことになりますよね。

まずは、基本の使い方として、お互いのスケジュールを一つのカレンダー上で共有しておくことで、こういった火種は回避できるはずです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.