恋愛情報『あれもこれもシェアしたい!彼との愛を深める「共有アプリ」の活用術・4つ』

2014年11月22日 12:56

あれもこれもシェアしたい!彼との愛を深める「共有アプリ」の活用術・4つ

■2.ToDoリスト

やらなければならない事柄を書き込む「ToDoリスト」は、「二人でやりたいことリスト」として活用するのがオススメです。

「ディズニーランドでクリスマスデート」「伊豆へ温泉旅行に行く」などデートで行ってみたいスポットの他、「ケーキをホールのまま食べる」などの身近な夢から、「世界一周旅行!」などの大きな夢まで、二人で叶えたいことを書き込みましょう。
夢が叶った項目にチェックを入れていくことで、達成感も味わえます。

■3.交換日記

スケジュール帳のメモ機能に、二人で交互に今日の出来事を書き記していけば、スマホ上で交換日記が楽しめます。

メールやLINEでメッセージを送り合うのとは違い、日付とともに思い出として残しておけますから、後で読み返すのも楽チンです。決して筆まめではない彼でも、1日おきにスマホ上で数行記す程度ならば、苦にならないのではないでしょうか。

■4.生理予定日

「ただいま妊活中!」というカップルにオススメしたいのが、排卵日や生理予定日の共有です。紙のカレンダーに書き込むと、それを見た第三者から、「このハートマーク何?」と突っ込まれる恐れがありますが、二人だけが閲覧できるアプリなら問題ありません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.