飽きっぽいと言われることがあっても仕方がありません。見切りなしでは次に進めないからです。
■■弓を射るために
射手座の弓は、「目指しているもの」ではなく、その先にある新たな謎に向けられています。目に見える目標だけでは満足できないのでしょう。浮気性と言われてしまう原因の1つなのかもしれません。一旦走り出すと、一人でどんどん突き進んで行ってしまうのは、新しい何かを見つけ続けているからでしょう。
ロマンチストな冒険家というイメージの射手座ですが、実は現実的です。拡大と発展がテーマですから、ビジョンが偉大なために夢見がちと受け止められてしまうでしょう。
けれど、大きなことを成すには、それに見合ったビジョンが欠かせません。立ち止まることのできない永遠のチャレンジャー射手座は、いつでも弓を構えて突き進むのでしょう。
■■射手座の魅力
知性と野性という二極の要素を持つ射手座は、それだけで独特のオーラが漂い、魅力的です。知的で上品な振る舞いをしていた次の瞬間には、フェロモンを放って動物的な欲求に弓を向けているでしょう。つかみどころがなくてキケンな香りがします。
冒険好きで活動的で、いつもいきいきとした印象を周囲に与えている一方で、意外なことで涙してしまうナイーブさがあります。