恋愛情報『上手に使って肌を甦らせよう!「美容液」の選び方&使用のポイント』

2014年11月22日 14:56

上手に使って肌を甦らせよう!「美容液」の選び方&使用のポイント

上手に使って肌を甦らせよう!「美容液」の選び方&使用のポイント


美肌の味方、美容液!みなさんも使っていますよね?

美容液は、保湿成分や美白成分などの有効成分が豊富に配合されていて、肌に潤いや栄養を与えるスキンケアの重要アイテムです。

美容液の正確な定義はありませんので、各メーカーが色々なものを美容液として発売しているのが実情です。ジェルタイプからクリームタイプ、化粧水のようなタイプまでテクスチャーもさまざまです。
そのため、どんな美容液を選べばいいのか迷ってしまいますよね。
今回は、そんな美容液の選び方と、使用のポイントをご紹介します。

■1.美容液の種類

先ずは配合成分を確認しましょう。保湿、美白、アンチエイジングなど、色々な成分を含む美容液があります。自分の目的別に選びましょう。


・保湿美容液
セラミドやヒアロルン酸、コラーゲンなどの保湿成分が配合されたもの。肌の水分をキープして、潤いを逃がさない効果が期待できます。特にセラミドは水溶性の物質ではないので化粧水には配合しにくく、ある程度油分を含んだ美容液として取り入れる方が効果的です。

・美白美容液
ビタミンC誘導体やアルブチン、カモミラETなど、美白成分を含み、シミのもとであるメラニンの生成をブロックするなどの作用があります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.