恋愛情報『【夢占い】夢操作!あなたが見たいと思った夢を見る方法4つ』

2014年11月24日 17:56

【夢占い】夢操作!あなたが見たいと思った夢を見る方法4つ

【夢占い】夢操作!あなたが見たいと思った夢を見る方法4つ

古代ギリシャの詩人ホメロスの詩に「角の門と象牙の門」という一節があります。これは磨かれた角の門を通って出てくる夢は正夢になり、象牙の板を張り合わせた門から出てくる夢は人をあざむく偽りの夢になるという話です。
インスピレーションのある夢を見るためには、この角の門の感受性を高めることが大切になります。これには「丹田呼吸」をお勧めします。腹式呼吸でへその下の「丹田」を意識しながらゆっくりと息を吐いていきます(本も多く出ているので詳しいことはネットなどで調べてください)。ヨガや禅の呼吸法としても知られる丹田呼吸は、あなたの夢見の質を劇的に改善します。これを頭に置いたうえで、いくつかの夢操作の方法をご紹介しましょう。

■未来の恋人を予知する夢を見たい

「二枚重ねの靴下の間に赤い唐辛子を入れ、それをはいてから眠りに就き、良い夢を見ることができれば恋人ができる」というおまじないがあります。
唐辛子をよく使う韓国では防寒対策として生活の知恵にもなっていますし、足を温めることは良質の眠りを促します。代用として足温器や湯たんぽでもいいでしょう。
また、腰も冷やさないようにしてください。足腰を温めることでインスピレーションのある夢を見やすくします。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.