火星の力を借りて、振りまわされる恋から卒業しよう!
せっかくの休日なのに、デートの予定はなし。そういえば最近、連絡はいつも自分から・・・・・・。連絡しても返事は「忙しいから」と言われてしまう。気が付けばこれまでの恋愛も、相手に振り回されてばかりかも・・・・・・。
――そんなふうに思っているあなた!ぜひ火星の力を借りて、振りまわされる恋から卒業しましょう!
■1.言いたいことをガマンしない!
「最初から振りまわされていた」というより、あなたが彼に合わせすぎて、いつの間にかあなたが彼に合わせるのが当たり前になっていたということはないでしょうか?「バイトで忙しいんだ」とか、「仕事なんだからしょうがないじゃん」という理由でデートをドタキャンされても、不満をしっかりとぶつけずに、怒りを飲み込んでしまっていませんか?確かに、感情的になって相手と口論しても、よい結果は生み出さないかもしれません。でも、気持ちをぶつけないと、相手はどんどんあなたを甘く見て、自分の都合を押しつけてくるでしょう。
■2.ケンカはよいスパイスだと発想を転換する
「自分の気持ちをぶつける」、これは本当に難しいことかもしれません。言い方次第では、ケンカに発展してしまう可能性があるからです。