恋愛情報『未練タラタラを卒業したい!元彼呪縛から逃れる方法・4つ』

2014年11月24日 15:56

未練タラタラを卒業したい!元彼呪縛から逃れる方法・4つ

未練タラタラを卒業したい!元彼呪縛から逃れる方法・4つ


フラれたときは特に、元彼に関するアレコレをむにゃむにゃと考えてしまう。毎度のように元彼の呪縛から逃れられず、未練地獄を這いずり回ってしまう・・・。そんな経験はありませんか?
無理にわすれようとあがき苦しむのは辛いですよね。できることなら無駄な悪あがきをして貴重な時間をすり減らしたくはないでしょう。

そこで今回は未練地獄を経験済みの女子たちに、元彼を忘れるためにすべきことを聞いてみました。

■1.元彼と比べるのはダメ

「美化した元彼と、周りの男子を比較して『やっぱ別れないほうがよかったな』って後悔するのは時間の無駄!自分のことを本気で好きでいてくれた頃の彼はもうこの世のどこにもいない!だからその人と別れたんだもん!」(29歳/医療系)

美化した元彼の虚像にすがっていては前には進めません。そもそも、本気で自分を好いていてくれた頃の彼を越える人を、付き合ってもいない男子たちの中から探し出す方が難しいです。
今すぐ美化した元彼の記憶を水に流し、まっさらな気持ちで周りを見てみましょう。


■2.無理にふたりの写真を消す

「フラれてすぐにふたりで撮った写真を消したんですが、その処理をするのがキツかった・・・。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.