恋愛情報『未練タラタラを卒業したい!元彼呪縛から逃れる方法・4つ』

2014年11月24日 15:56

未練タラタラを卒業したい!元彼呪縛から逃れる方法・4つ

失恋の傷が深い時期に、無理をしてツーショット写真を見返すと余計傷つくから、『黒歴史フォルダ』とか作って移動させておく応急措置を勧めたいです。」(28歳/看護)

超楽しかった時期の、超幸せそうな笑みで写っているふたりの写真を、プチプチと選択して削除するという地獄!部屋で一人、うつむき加減でスマホを操作する悲しい後ろ姿は、なんとも哀愁漂うものだったことでしょう。
辛いものにわざわざ目を向けるのは、ある程度心の整理ができてからでもいいようです。

■3.SNSのフォローを外す

「彼のFacebookがタイムラインに流れてくるのが嫌でフォローを外したけど、結局元気かな?彼女とかいるのかな?って気になって検索しちゃったり、「○○さんがイイネ!といってます」とかって不意打ちでタイムラインに現れる。フォロー外しても無駄だった。」(22歳/学生)

元彼がSNSを使っている限り、元彼の現状を確かめたいという衝動を抑えることはできません。さらに言えば、たとえフォローを外し必死にその衝動を抑えても、情報は意思に反して勝手に流れ込んできたりします。どうしても見たくないなら、SNS断ちして山奥にでもこもるしかありませんね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.