恋愛情報『愛は強し!男性が子供の頃に感じた母の魅力・5選』

2014年11月27日 06:56

愛は強し!男性が子供の頃に感じた母の魅力・5選

愛は強し!男性が子供の頃に感じた母の魅力・5選


男性はマザコンなんて言われますが、マザコンになるのも頷けちゃうんですよね。だってお母さんに優しくされた記憶って、いつまでもステキな思い出になりませんか?

男性にとっては、お母さんの魅力は女性を選ぶときの基準にもなるようですよ。そのお母さんの魅力について、今回ご紹介していきますね。

■1.いつも笑顔だった

「子供の頃の母の記憶っていうと、一番に母の笑顔が思い浮かぶんです。いつも笑っている母の姿はとても印象に残っています。
学校で友達とケンカしたり、好きな子にフラれて落ち込むことがあっても、家に帰って母の『おかえり』という声と笑顔を見ると、なぜか気持ちが軽くなりました」(20代/大学生)

お母さんの笑顔はとっても癒し効果がありますよねぇ。辛いことがあっても落ち着く気持ち、分かります。
女性の笑顔がとても魅力的だといいますが、それはお母さんのステキな笑顔が記憶に残っているからなのかもしれませんね。


お母さんの笑顔に負けないステキな笑顔を振りまくべしです!

■2.悪いことをしたら叱り、良いことをすると褒めてくれた

「ダメなことはダメ、良いことは良いことだと教わりました。ちゃんとしたら褒めてもらえるし、いけないことをしたら怒られるって、当たり前ですけど今でもすごく心に残っています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.