遊びだったの?!「セカンド女」に甘んじてしまう女子の特徴・4つ
クリスマスになると何故かどうしてか「やっぱりロンリークリスマスは辛い!」と、駆け込み彼氏作りに精を出したくなってしまうなんてことがあるかと思います。
そんな必死なときこそ、本命彼女を持ちながらも遊び相手・・・すなわち「セカンド」をゲットしようとするチャラ男につかまるという悲劇がおきやすいものです。
今回は悲しいことにセカンドとしてチャラ男の手に落ちた経験のある女子たちに、一体なにがいけなかったのかを振り返ってもらいました。身に覚え、ありませんか?
■1.顔に出やすい
「好きな人の話題になるとやたらと話に食いついちゃったり、いざ目の前に彼が現れると顔が赤くなっちゃったりして・・・好きだってことをうまく隠せない性格なので、遊ばれちゃったのかなって思います。」(22歳/学生)
相手をしてくれる見込みのない人、自分にそこまで興味のなさそうな人よりも、「あ、こいつ俺に惚れてるな?」と好きなことがわかりやすい人にこそ気軽に手を出せるというものです。
ですから好意が顔に出やすい隙のある人は、その弱みに漬け込まれてセカンドにされてしまいがち。自覚があるのなら、できるだけ彼から離れましょう。