惑わされないで!大失恋直後の恋人選びで避けておきたいタイプ・4つ
「大失恋をした次の次の恋人と結婚をするとうまく行く」と言いますが、大失恋の次の恋は本来の自分を見失っているため、失敗しやすいそう。
でも、ポイントをおさえておけば、大失恋をした後の恋でも失敗を防ぎ、幸せになれるのではないでしょうか。
そこで、大失恋直後の恋人選びで失敗した女性に、「気をつけておくべきだったと思ったこと」についてインタビューしてきました。
■1.大失恋の相手の正反対のタイプ
「大好きだった人がすごく友達が多くて人気者だったんです。でも友達も多い分、女の子からの連絡も途絶えなくていつも浮気の心配をしていました。だから次は女友達が少ない人を選んだんです。
でも付き合ってみたらデートもワンパターンだし彼に会う時にはいつも2人で、グループ旅行などもできないのでなんだか孤立したようで辛かったです。反対すぎるタイプも良くないですね。」(26歳/美容)
大失恋の相手の正反対のタイプと付き合った時「やっぱり元カレと違ってこういうタイプの方が自分には合っているみたい」と思うかもしれません。
でもそれは最初だからこそ、元カレとの違いが新鮮に感じて惹かれているだけかもしれません。
日が経つと物足りなさを感じてしまうこともあるので、単に真逆の人を探すのでなく、元彼の嫌だったところ、良かったところから「どんな人がいいのか」