まぎらわしい!「私のこと好きなの?」と勘違いしがちな男子の言動・4選
最近は、男性からのアプローチを待たず、自分から接近していく肉食女子が増えていますよね。でも、相手の男子の自分への言動から「これはイケる!」と思ってグイグイ押してみたら、実は彼にはまったくその気がなくってあえなく撃沈・・・ということもあるようです。
勘違いして積極的に攻めたら、逆にドン引きされてしまった・・・・・・なんてことになっては、悲しいうえに恥ずかしいですよね。
そこで、こちらに気があるっぽく見えるけど、実は深い意味は無い、そんな「勘違いしないよう気をつけたい」男子の言動をご紹介します。
■1.「寒くない?」と聞いてくる
「スカートが短かったり、やけに薄着の女の子がいたら、ただ気になって聞いちゃう。それで『私のこと気にかけてくれてありがとう』なんて言われても、そんなつもりじゃないのにって思う。」(21歳/学生)
ちょうど寒いと思っていたタイミングで聞かれたりしたら、「私のこと見ててくれてるんだ!」と勘違いしてしまいそう。
でも、それは別に心配だからというわけではなく、「ただ目に入ったから」程度の理由のようです。また、心優しい男の子は、なんの下心もなく、本当に心配なんだとか。