恋愛情報『こじらせ女子必見!意中の彼との会話を盛り上げる方法・4選』

2014年11月29日 12:56

こじらせ女子必見!意中の彼との会話を盛り上げる方法・4選

こじらせ女子必見!意中の彼との会話を盛り上げる方法・4選


綾瀬はるかさん主演のドラマ「きょうは会社休みます。」で話題となっている、こじらせ女子。
自分に自信が持てず、恋愛もうまくいかないのが、こじらせ女子に見られるひとつの特徴です。

そんなこじらせ女子の中には、意中の彼とうまく話せず、あとから自己嫌悪に陥ってしまったという経験を持つ人もいるのではないでしょうか。

そこで今回は、さまざまなタイプの女性から聞いた話を参考に、こじらせ女子が意中の彼との会話を盛り上げるための方法をご紹介したいと思います。

■1.相づちの打ち方を工夫する

「会話中の相づちは大切。でも、『うんうん』とか『へえ~』みたいな相づちばかりじゃ、相手も話す気を失っちゃうと思うの。
だから、同じ相づちでも『何それ、おもしろい!』『ええ~、それって本当なの?』といった感じで、話す相手のテンションをあげるような一言を返すと、会話も自然と盛り上がるよ」(26歳/アパレル)

カラオケで入れる合いの手のように、相手が話しやすいテンポを保って相づちを打ってあげる。難しく感じるかもしれませんが、決してそんなことはありません!

ポイントは、ちょっと大げさなくらいの一言を返すこと。

今朝、改札を通ろうとしたら、Suicaと間違えて保険証をタッチしてたんだ」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.