恋愛情報『健康的な食事を摂ることのメリット・4つ』

2014年12月3日 14:56

健康的な食事を摂ることのメリット・4つ

健康的な食事を摂ることのメリット・4つ


日常的にどんな食事を摂っていますか?もしインスタント食品やファストフード、コンビニ弁当が多いなら、この記事を読めば「健康的な食事をしよう!」と思うようになるかもしれません。そのくらい、食事はその人の生活や性格にも影響を与えているものなんです。

今日は、ベジフルビューティーセルフアドバイザーである著者が「健康的な食事を摂ることのメリット」についてご紹介します。

■1.気分が良くなる、やる気が出る

健康的な食事の多くには旬なものや新鮮なものが使われています。東洋医学では、新鮮な野菜やフルーツには、目には見えませんが「気」や「プラナ」というエネルギーがあると考えられています。逆に新鮮でない食材・工場で大量生産されたようなお菓子にはプラスのエネルギーは含まれていないという考え方です。
新鮮な野菜やフルーツを摂取することで、プラスのエネルギーを体内に取り込むことができるので、内面から元気になることができます。

ファストフードやインスタント食品を食べた時と、採れたての野菜を食べた時とでは、食べた後の気持ちが違うのを感じたことはありませんか?それは、そこに含まれている愛情やエネルギーが異なるからであり、食事は栄養を摂っているだけでなく、そういった目に見えないエネルギーも取り込んでいるということなんです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.