恋愛情報『癒すつもりが大ゲンカ!?仕事で疲れた彼に言ってはいけない意外なNGワード』

2014年12月3日 12:56

癒すつもりが大ゲンカ!?仕事で疲れた彼に言ってはいけない意外なNGワード

癒すつもりが大ゲンカ!?仕事で疲れた彼に言ってはいけない意外なNGワード


年末年始の繁忙期に向けて、仕事はどんどん忙しくなっていきます。

そんななか、疲れ顔の彼を癒そうと思って声をかけたら、なぜか大激怒されてしまったという経験はありませんか?

せっかく気を遣ってあげたのに、逆に怒られるなんて、こっちもついイライラしてしまいますよね。

でも、もしかしたら、あなたの一言が疲れた彼の気持ちを逆なでしてしまったのかもしれません。

そこで、仕事で疲れた彼に言ってはいけない4つのNGワードをご紹介します。

■1.「頑張ってね」

「仕事で疲れているとき、彼女から『頑張ってね』ってメールがくるとすごいプレッシャー。もう十分頑張ってるつもりなんですけど。」(25歳/商社)

これは、仕事で忙しい彼に、女子がかける言葉の鉄板です。

でも、彼が疲れているのは、むしろ頑張りすぎているから。そこへ追い打ちをかけられたら、さすがにイラッとされても仕方ないかも。


自分が逆の立場だったら嫌ですよね。こんなときは「頑張ってね」の代わりに「無理しないでね」と言ってあげましょう。

■2.「何かあった?」

「心配して聞いてくれてるのはわかるんだけど、いちいち説明するのが面倒だからそっとしておいてほしいな。」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.