彼氏をガッカリさせる「空気の読めないプレゼント」を選ばないコツ・4つ
実家が日蓮宗だろうが真言宗だろうが、クリスマスとハロウィンを大事なイベントと捉えるのが、愛すべき日本人の宗教への寛容さ。
そんなお祝いムードのクリスマスは、ふたりで会って食事をしてプレゼントを贈り合うという習慣が骨の髄まで染みこんでいるというカップルも多いことでしょう。
そう、そこで問題になるのがクリスマスプレゼント。
毎年12月が近づくと、雑貨屋さんや洋服屋さんでオロオロする男女をよく見かけます。
「できれば彼に喜んでもらえるプレゼントが送りたい!」という願いを叶えるべく、失敗しないプレゼントの選び方をご紹介したいと思います。
■1.機能性が問われるものは選ばない
「仕事のカバンとか、財布とかは形とかにそれぞれこだわりがあるじゃん。小さいポケットがあったほうがいいとか、とにかく小ぶりなのがいいとかさ。だからもしプレゼントしてくれるなら、一緒に選ばせてほしい。」(27歳/人材)
もらっといて文句いうな!って感じですが、毎日使う財布やカバンは人それぞれこだわりがあるそうです。
彼のお気に入りのブランドや形状は、プレゼントをあげる前にさりげなくリサーチしておくと安心ですね。
■2.あまりに高価なものは選ばない
「高いブランド品をもらうと、こっちも次から高いもの買わなきゃいけなくなるから嫌だ。