恋愛情報『年下男子はココを見ている!おばさんとモテるお姉さんの違い!4つ』

2014年12月5日 15:56

年下男子はココを見ている!おばさんとモテるお姉さんの違い!4つ

もう少し明るい色を着るだけでも若く見えると思うんですけど・・・普段着の先輩とは、ちょっと一緒に歩くのが恥ずかしいなと思いますね。」(22歳/飲食)

年を重ねるに連れて派手な色、目立つ色を身につけるのが恥ずかしいと考えるようになる人が増えるため、お年を召した女性は地味な色を選ぶ方が多いのだとか。

そのイメージから、地味な色の服が多い女性は「若々しさが足りない」「オシャレをしようという気持ちがなさそう」などおばさんとして見られてしまっている可能性があります。

特に秋や冬になると暗めの色が増えるので、明るい色を意識して選んで!

■3.「だから若い子は」などと注意をする

「5つくらい年上の先輩がよく『だから最近の若い子は~』と言うんですが、あれは辞めた方がイイと思います。自分で自分のことを若くないと言っているということですよね。そもそも、世代でひとくくりにする発想もおばさんっぽい。」(24歳/商社)

「これだから最近の子は・・・」と言う女性や「だからゆとり世代は~」と、自分の世代と下の世代を分けた発言をする女性は、自ら年上であることを証明していることになるそう。年齢を意識させる女性は、キレイなお姉さんというよりおばさんに映ってしまうので気をつけて!

■4.流行についていけない

「先輩とカラオケに行った時に、最近の曲を全然知らなくて引きました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.