勘違い乙!男子が「これは両想い確定だわ。かわいいヤツめ」と誤解する瞬間
男子はナルシストが多いですから、ちょっと女子となにかあると、「これはお互いに気があるパターンやな」と思い込んでしまいます。
勝手に両想い認定されて、ほとんど彼女同然の扱いをされたことのある人は少なくないと思います。
はっきり言って、面倒ですよね(笑)。好きな人となら全然いいのに・・・・・・。
そこで今回は、20代男子30人に「これは両想い決定じゃんと思ってしまう瞬間」について聞いてみました。
これを知っておけば、もう面倒なことにはなりませんよ!
■1.大学ですれ違うと毎回目が合う
「同じ大学で、しかも知り合いではない子。そういう子で、歩いてたり食堂にいたり購買にいたりすると、一日に一回は必ず会って、しかも目が超合う子は、両想いなんだなって思う。俺から声かけるの待ってるのかな」(大学生/21才)
「目が合う」をあげた男子はかなり多かったです。
アイコンタクトの力を信頼してるんですね(笑)。
でも私の場合がそうだけど、こういうのってだいたい「あの人いつも見てくる、なんか怖いなー」ってパターンだと思うけど。
勘違いさせないためにも、その人を見るのは我慢しましょう。
■2.近くで話せる
「2人で話すときだけお互いに近い距離で話せていると、もうカップルに等しい感じがするよ。