恋愛情報『文学少女を気取ってモテる!「読んでいると可愛さ3割増し」の本』

2014年12月8日 18:56

文学少女を気取ってモテる!「読んでいると可愛さ3割増し」の本

文学少女を気取ってモテる!「読んでいると可愛さ3割増し」の本


最近は、おバカな女の子はモテません。ある程度、教養のある女性の方が深く愛される時代です。でも、いきなり頭をよくするなんて無理な話。

それなら、文学少女を気取ってみませんか?男ウケのいい本を選べば、自分の見識も

広がって男性からのモテも狙える、まさに一石二鳥です。

今回は、読んでいると可愛さが3割増しに見える本をご紹介します。

■1.『星の王子様』(アントワーヌ・ド・サン=テグジュペリ)

「定番だけど、『星の王子様』が好きっていう子はやっぱり可愛い。公園で寒そうにしながら読んでる子がいたら、つい声をかけちゃうかも。」(21歳/学生)

文学少女を気取るには、まず定番から攻めるのが正解。「その本、俺も好き」なんて意中の彼と会話のきっかけになるかもしれません。


あまりマイナーな本を読んでいると「文学オタク」だと思われて逆に引かれてしまいそうなので、モテ狙いなら王道、定番を!

■2.『よるのようちえん』(谷川俊太郎)

「絵本を読んでる女の子っていいよね。2人で並んで読むのも楽しそう。」(24歳/公務員)

表紙もかわいい絵本は、お部屋のインテリアにしてもオシャレですよね。普通の本と違い、2人で一緒に読めるのもポイントが高いようです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.