恋愛情報『「夫婦っていいよな…」子供の頃に見た夫婦仲の秘訣・5選』

2014年12月7日 07:56

「夫婦っていいよな…」子供の頃に見た夫婦仲の秘訣・5選

「夫婦っていいよな…」子供の頃に見た夫婦仲の秘訣・5選


仲がいい両親の姿って、子供心にホッとしますよね。そういう家庭は子供にもとてもいい影響を与えて、かつ夫婦仲もずっと良好だそうですよ。

夫婦仲の秘訣は、子供の頃に見た「両親すげぇ仲いいな」って記憶にもちらほらと現れています。
今回は男性が子供の頃に見た、両親の仲良しエピソードを元に、夫婦の秘訣を5つ紹介します。

■1.いつも笑い合っていた

「とにかく仲がいい両親なんですけど、子供の頃を思い出すと二人の笑い合ってる姿が思い浮かびますよ。くだらないこと言い合ったり、テレビ見て二人してケラケラ笑ったり、笑顔の絶えない家庭でしたね。
もちろん今でもそうですし、それが二人の長続きする秘訣だと自信を持って言います。だから、僕もそういう家庭を望んでますからね」(20代/公務員)

これはすごくいい夫婦ですよね。
子供の教育にもよさそうです。くだらないことで笑い合えるのって、ステキですもんね。
いつまでも楽しく笑い合える夫婦は、いつまでも仲睦まじい秘訣ですね。

■2.言いたいことをちゃんと言って、理解しようとしていた

「思ったことはちゃんと言い合ってましたね。よく二人でいろいろ喋ってましたし。おたがいが納得のいかないことは、とにかくちゃんと話して、おたがいを分かろうと努めてました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.