恋愛情報『むしろ地味が好印象!草食系男子ウケするファッション5つのポイント』

2014年12月10日 12:56

むしろ地味が好印象!草食系男子ウケするファッション5つのポイント

むしろ地味が好印象!草食系男子ウケするファッション5つのポイント


大人しくて消極的な草食男子は、非常にナイーブな精神なので「この人はハードルが高くて、僕じゃ釣り合わないだろうな・・・」と勝手に凹みがち。

その凹みポイントは見た目、つまりファッションにも大きく影響します。草食系男子の心の距離を離さないためには、彼らにハードルの高さを感じさせないファッションも重要なのです。

そこで今回は、草食系男子が「この人いいなぁ・・・」と思わせるウケがよいファッションを紹介いたします!

■1.シンプルな無地、落ち着いた柄

「派手な柄物には抵抗があるんです。そういう服を着る人って性格も派手な人が多いから、落ち着いたイメージの無地を好む人は合いそうだなって思うんです。柄物が全部ムリってわけじゃなくて、たとえば・・・ドット柄は好きですね」(20代/大学院生)

もちろん無地でも原色は苦手ですよ。淡い色を着ている人が好印象です。
あと、柄物でも派手ではなくてかわいらしい印象のものであれば好感度高いみたいです。


大人しい女子感が重要ですね。コートはベージュやネイビーなどシンプルで落ち着いたものがオススメです。

■2.ナチュラル素材

「麻や綿の柔らかい雰囲気が好きなので、僕自身もよく着るんです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.