恋愛情報『はい、こんな俺でスミマセン! 初対面で男子が逃げ腰になる「女子のスペック」』

2014年12月10日 18:56

はい、こんな俺でスミマセン! 初対面で男子が逃げ腰になる「女子のスペック」

はい、こんな俺でスミマセン! 初対面で男子が逃げ腰になる「女子のスペック」


こんにちは、ぽこひろです。
みなさんは男子と初めて対面する際、なんと自己紹介をしますか?

ここで少しでもその男子のことを「いいな」と思えばなにかしら軽くアピールをするのかもしれませんが、決して彼をビビらせてはいけません。

男子は自分のプライドが傷つかないよう、自分よりもスゴそうな、いわゆるオーバースペックな女子を避けがちですからね。

そこで今回は、都内男子大学生30人に「初対面で言われたらビビってしまう女子のスペック」について聞いてみました。

■1.読者モデル

「合コンで読モやってる子がくると、『うわー、かわいーなー』って思うのと同時に『ってことで俺は別の子を狙ってと・・・・・・』ってすぐさま諦めるよ。さすがに自分が読モの子と付き合えるほどのオトコじゃないってくらいわかってるから」(Y大学情報学部/21歳)

現役大学生で雑誌の読者モデルをしている人がどれほどいるのか知りませんが、たしかに相当なステータスなはずです。少なくともその大学内では話題の的でしょう。

男子からすると、読者モデルの女子は一般の男子大学生となんて付き合いたいわけがない、というイメージもあるので、よけいに手を出す気になれませんね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.