「恋愛とは縁がなさそう」と思われがち!おひとりさま上手の特徴・4つ
「おひとりさま上手」という言葉がありますが、最近は女性一人でも色々なことをする人が増えてきました。カフェや映画は当たり前ですが、中にはびっくりするほどの「おひとりさま上手」もいるものです。
男性に「おひとりさま上手」についてインタビューしたところ、「あまりにおひとりさま上手だと、恋愛は不要に見える」と思われていることがわかりました。
一人の時間の楽しみ方によって恋愛のチャンスが減っていくのは避けたいところ。
そこで今日は、男性からみて「恋愛は不要そうに見えるおひとりさま上手の特徴」についてご紹介します。
■1.気後れしそうな場所やお店にもひとりで行く
「夏に同僚が一人でお化け屋敷に行った話をしていた時には、『あー、この子の人生には男は不要だな』と思いました。
『誰かがいなきゃ何もできない』という子も付き合うと大変そうだけど、何でも一人でやってしまう子は恋愛は不要だろうなと思います。」(25歳/旅行)
ラーメン店や焼肉屋さんなどに一人で行ける女性は、男性からは「一人で生きていけそう」「男がいなくて平気そう」と見られてしまうため、男性からは近寄り難いと見られているよう。
一人の時間を楽しむために他人の目を気にせずに行動できるのは良いことですが、他言しない方が良いかも・・・
■2.プライベートな時間が不明
「週明けに女子が『土日何した~?』と話をしている中で、いつも『私は特別なことは何も・・・』と答えている子がいて、プライベートが不明でちょっと怖いです。