恋愛情報『モテ女子の必須条件!気配り上手になる方法・4つ』

2014年12月11日 10:56

モテ女子の必須条件!気配り上手になる方法・4つ

モテ女子の必須条件!気配り上手になる方法・4つ


男性の好きな女性のタイプを調査すると「料理が上手な子」「優しい子」という項目が上位にきますが、他の人気項目の一つに「気配りが上手な女性」というのがあります。
どうすれば「気配りが上手な女性」な女性になることができるのでしょう?

そこで今日は、気配りが仕事で必要なCAの方々に「気配り上手になるために意識していること」についてインタビューしてきました。

■1.気配り上手の真似をする

「CAになったばかりの頃は気配りと言っても、決められた仕事以外に何をすれば良いのかわからず立ち尽くしていたこともあります。
まずは先輩の真似をしようと決めて、先輩が何を見てどんなタイミングで声をかけているのかなど真似をするようにしました。」(25歳/国内線)

急に「気配り上手になりたい!」と思っても何から始めたら良いのかわからないですよね?
自分がやろうと思っても気がついたら他の人がやっていたり。そういう時は自分よりも気配りが上手な人を見つけて、その技を盗むのが一番。

盗んだ技は、その気配り上手がいないメンバーと出かけた時に実践してみて!

■2.その場にいる人全員を対象に考える

「お客様が多くても一人一人をよく見て表情の変化や雰囲気に気づけるよう意識しています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.