恋愛情報『「また会いたい」と思わせる!第一印象で他の子と差をつけるテク・5つ』

2014年12月12日 10:56

「また会いたい」と思わせる!第一印象で他の子と差をつけるテク・5つ

「また会いたい」と思わせる!第一印象で他の子と差をつけるテク・5つ


みなさんこんにちは、恋愛コラムニストの斉田直世です!

クリスマスパーティー、忘年会、新年会と、何かと、大人数で集まる機会が増える、これからの時期。

人が集まる場は出会いの宝庫ですが、そこで素敵な男性を見つけたとしても、大勢いる女性陣の中で一際印象に残らなければ、それ以上の進展は望めませんよね。
また、たとえ印象に残ったとしても、悪い印象であれば、それを払拭するにはかなりの時間と労力を要することでしょう。

逆に、初対面で好印象を与えることができれば、「また会いたい」と思ってもらえるはず。というわけで今回は、第一印象で他の女性と差をつける5つのテクニックをご紹介したいと思います。

■1.真っ先に名前と顔を覚えてもらう

人数が多いと、その分、一人の自己紹介にかける時間は短くなりますよね。そこで、「山田花子です、よろしくお願いします」という、お決まりの挨拶では全く記憶に残りません。

ここでは、名前と顔をセットで覚えてもらえるような紹介の仕方がベスト。
「みんなからは、よく○○に似てるって言われます」「ハナって呼んでくださいね」など、ツッコミどころがあり、気軽に声をかけやすい挨拶を用意しておきましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.