恋愛情報『彼は私をどう思ってる?その心が分かる「彼の4つの行動」とは?』

2014年12月12日 10:56

彼は私をどう思ってる?その心が分かる「彼の4つの行動」とは?

彼は私をどう思ってる?その心が分かる「彼の4つの行動」とは?


彼はいったい私のことをどんなふうに思っているのか、一刻も早く知りたい・・・はっきりしないと、これからどうアプローチしていくべきか迷ってしまうもの。

そんなときは、ぜひ彼の表情や行動からそのココロの内を探ってみましょう。
植木理恵さんの著作「すぐに使える行動心理学」を参考に、彼のココロを読み解くためのポイントを確認してみましょう。

■1.口のハシに注目

「好意をもたれている場合、あなたの顔を見たとたんに彼の口のハシが上がるはずです。逆に嫌悪感をもたれている場合は、ほんのわずかにでも眉間が動きます。」

注目すべきは相手の顔の皺、眉間と口なのだとか。
たいていの場合、その表情の変化はたとえほんの少しだとしても見ればわかると言います。

一瞬の細かな表情を見逃さないで、彼の表情をよく見てみましょう。無意識に出てしまう表情ほど、その人の深層心理を表していると言えるでしょう。


■2.肩が下がる

「意中の男性を前にした時、彼のどちらかの肩が下がっていたらそれはあなたに好意を持っている可能性が高い証拠です。」

好きな人の前では力がゆるみ自然に接することができると言う意思表示なのだとか。逆に平行を保ったままだと、残念ながら好意ナシかも。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.