恋愛情報『あの、似合ってませんが!男子がヒゲをちょっとだけ生やしたくなる理由・5つ』

2014年12月13日 15:56

あの、似合ってませんが!男子がヒゲをちょっとだけ生やしたくなる理由・5つ

あの、似合ってませんが!男子がヒゲをちょっとだけ生やしたくなる理由・5つ


こんにちは、ぽこひろです。
みなさんの周りにも「あの人なんでちょっとだけヒゲ生やしてるんだろう・・・・・・」という男子が必ずいるはず。ええ、必ずやいるはず。

家に鏡がない男子でない限り、必ずなにかしらの理由があって生やしているでしょうから、今回はその理由について調べてみました。

理由がわかれば今後みなさんも、彼らを褒めるなり、いじるなりできるはずです。
さて、あの「微妙に似合わない男子のヒゲ」の真相やいかに!

■1.童顔だから隠したい

「俺ってかなり童顔なんだよ。だから頑張ってヒゲ生やして大人っぽく見られたいと思ってる。ツルッとした顔だからあんまりヒゲが合わないのわかってるけど、ないよりは大人っぽく見えるかなって」(大学生/22歳)

じつは、これが一番多かったです。
色白で整った顔をしているとどうしても童顔ちっくに見えてしまいますが、男子はこれがかなり嫌いです。

そこで頑張ってヒゲでカムフラージュするわけですが、そういう男子のヒゲって薄いしまばらで全然様にならないので、却って子供っぽく見えてしまうんですよね。

■2.ちょっと「陰のある男」を演出してる

「え? だってなんかヒゲ生やしてると、ちょっとなにかありそうなミステリアスな男って感じがしない? イメチェンしてるんだよね」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.