恋愛情報『このままじゃスレ違い!?解消しておきたい「価値観の違い」4つ』

2014年12月16日 10:56

このままじゃスレ違い!?解消しておきたい「価値観の違い」4つ

このままじゃスレ違い!?解消しておきたい「価値観の違い」4つ


芸能人の破局報道で、別れの原因でよく挙がるのが「価値観の違い」。
実際にどうなのかは分かりませんが、確かに「価値観が違う」というのは、長い時間一緒にいる中でだんだん大きな問題になっていくでしょうね。

とはいえ、「価値観」にも別に合わなくてもやっていけるものもあれば、やがてすれ違いの原因になるものもあります。
今回は、付き合う中で「合致していないとしんどくなってくる」4つの価値観とその解決法をご紹介します。

■1.仕事への意識

「彼氏が仕事に対してはめちゃくちゃ意識高くて、あんまり愚痴とか言えない。
私も別に辞めたいとかって訳じゃないしそこそこ頑張ってはいるけど、彼氏のほうが明らかに意欲もあって頑張ってて私よりキツそうだから、なんか疲れた~とか言いづらい」(24歳/食品メーカー)

「彼ほどじゃないけど、わたしだって頑張ってる」と思っても、彼の話を聞くと、とてもじゃないがこの内容で愚痴るのはなんだか忍びないし、彼にも失礼かも・・・という気持ちが出てしまい、どうしても共有できなくなってしまいますよね。

「私なんてまだまだだけど、こう思う時があって・・・」というような感じで前置きして話してみるか、いっそのこと「仕事の愚痴は友達同士で」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.