恋愛情報『先生、年下…アプローチしづらい彼との関係を縮めたいときは?』

2014年12月19日 12:56

先生、年下…アプローチしづらい彼との関係を縮めたいときは?

先生、年下…アプローチしづらい彼との関係を縮めたいときは?


こんにちは。ライター福井優です。
先日ハウコレ編集部に、26歳女性からこんな相談が寄せられました。

「ジムの22歳のインストラクターを好きになりました。ジム仲間とインストラクターさんたちとでご飯に行くときは、私の隣に座り、頭を撫でられたりちょっかいを出してくるなど仲良くなるにつれスキンシップが増えましたが、二人きりになると彼は大人しくなります。好意なのか遊びなのか教えてください。」

素直にぶつかっていきたいけど、立場を考えるといきづらい・・・そんな経験、皆さんの中にも少なからずあるのでは?
でもそれってかなり勿体ないことなのかもしれませんよ!今回の相談者さんの例に沿って考えてみましょう。

■アプローチしづらいという立場を考えよう

今回の相談者さんの相手は「年下」で、かつ「先生」との関係になりますから、アプローチしづらいと感じるのは当然です。

しかし、考えてみてください。
それは先生側のほうが、よりしづらい立場にあると言えます。だって相手は「生徒」、しかも「4つも歳上」の女性になるわけですから。

にもかかわらず、今回のように、大勢で過ごすときはわかりやすいちょっかいを出してくる・・・他の女性には出さず自分にだけそういうことをしてくるのであれば、充分好意があると受け止めて構わないと思います。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.