恋愛情報『女性は知らない「男性の恋愛の価値観」・4つ』

2014年12月20日 12:56

女性は知らない「男性の恋愛の価値観」・4つ

女性は知らない「男性の恋愛の価値観」・4つ


恋愛中に男性と話をしていると「なんでそういう発想なの?」「なんでわかってくれないの?」と思うことがよくありますよね。実はそれ、男女の恋愛の価値観の違いかも・・・。

男性と女性の恋愛に対する考え方は大きくことなるので、少しでも男性の恋愛に対する考え方を知っておけば「こう考えるから、こんな態度をとっているのかな?」と理解してあげることができるかもしれません。

そこで今日は、人気占い師沖川東横さんによる『男は、こんな女と一緒にいたい。』より「女は知らない男の恋愛の価値観」についてご紹介します。

■1.男性は感情を見せない生き物

「女性は相手が自分のことを好きなのか、嫌いなのか、明確な答えを望みます。関係が悪化したら、ハッキリ好きか嫌いか言ってほしい。中途半端が一番いやなのです。

(中略)一方、男性は、感情をぶつけ合うことから逃げたいと思っています。女性と比べて、怒り、不満、不安などの感情を表に出して発散することが苦手なのです。」

自分の気持ちを表現するのが苦手な男性は多く、特に女性との感情のぶつかり合いになると、「面倒くさい」と感じて話し合うよりも避けたいと思うそうです。

女性と言い争っても感情論になってしまい、プラスに働く話し合いができないと感じている人も多いよう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.