恋愛情報『「いっそ中止にしろ!」男性がクリスマスデートを避けたがる5つの理由』

2014年12月22日 10:56

「いっそ中止にしろ!」男性がクリスマスデートを避けたがる5つの理由

「いっそ中止にしろ!」男性がクリスマスデートを避けたがる5つの理由


クリスマスは乙女にとって特別な日です!クリスチャンではないとかそういう突っ込みはなしです!

なしにしたいところですが、男性的にはクリスマスってけっこう負担になるようですよ。その理由があれこれと。

そこで今回は、男性がクリスマスを避けたがる理由を紹介いたしましょう。

■1.お金がかかる

「とにかく金がかかるんですよ・・・いいレストランで食事して、プレゼントを期待されていようものなら強烈ですからね。出費の負担はバカにできませんよ。期待されてればそれ相応のものを要求されてるようなものですから」(27歳/教育)

たしかに、華やかなデートプランであればあるほどお金はかかりますよね。ゆえに、あまり期待しすぎると彼の鬱憤が溜まってしまうかも!?

後々の関係に影響が出るため、多少は控える心持ちで!

■2.デートコースの人混み

「人混みがシャレにならない。特にデートスポットなんて行けば最悪ですよ。僕は人混みが苦手だから、できるだけ落ち着いて過ごしたいんです。ずっと家なんてことは言わないから、せめて穴場のお店や人の少ないデートコースがいいです」(22歳/学生)

「クリスマスのデートスポットってカップルのための空間だからいいのに!」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.