恋愛情報『「アルバイト先店長への恋」諦める?思い続ける?恋の消化の仕方』

2014年12月22日 07:56

「アルバイト先店長への恋」諦める?思い続ける?恋の消化の仕方

「アルバイト先店長への恋」諦める?思い続ける?恋の消化の仕方


恋愛科学研究所所長の荒牧です。
ハウコレ編集部にこんな相談が届きました。相談者さんは、19歳の女性。

アルバイト先で他店の店長さんに一目惚れをし、連絡先を交換して何回かやりとりをしたものの、あちらから返信が来なくなってしまった。

その後、彼の店舗に応援に行く機会があり、もうここから進展する機会もないと思ったので「諦めるから一言欲しい」と彼に答えを促したところ、返ってきたのは「ごめん」の言葉。

相談者さん本人も、年齢差もあるし、決断を急かし過ぎたという自覚はあるものの、あまりずるずると期待をしても彼にも迷惑だろうと思い、この行動に移したようですが、心のなかではまだ諦めきれない部分もあるとのこと。

相談者さんに関わらず、女性は自分の身近な環境を快適に整えようと習性がありますので、恋愛に関しても、友達の知り合いとか職場関係の人などわりと普段から親しみある人に対して恋愛感情を抱きやすかったりします。身近な人だと直接会う機会も多いですからね。


さて、それでは今回はそんな身近な職場での恋愛についてのお悩みですね。順に回答していきましょう。まずは女性が見落としがちな視点からお伝えしていきます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.