恋愛情報『彼も自分も幸せに!彼を「デキる男」に育てる方法・4つ』

2014年12月24日 07:56

彼も自分も幸せに!彼を「デキる男」に育てる方法・4つ

彼も自分も幸せに!彼を「デキる男」に育てる方法・4つ


「今付き合っている彼のことは好きだけど将来を考えたら心配」という方、別れるか悩む前に「彼を育てる方法」を考えてみてはどうでしょう?

そこで今日は、彼と一緒に年商50億の会社を育てた山田るり子さんによる著書『「お金持ちになる彼」を見つけて、育てました。』より「自分も幸せになって彼をできる男に育てる方法」についてご紹介します。

■1.彼が話したいことをすべて聞く

「彼が話したいことを聞くことが大事なのです。なにを話すのかは彼の自由です。(中略)つらいときも、うれしいときも、まっさきに彼の脳裏に思い浮かぶのがあなたであれば、それはもうかけがえのない存在といえるでしょう。」

男性も女性と同じように「話を聞いてほしい」と思う時があります。でも「男が愚痴を言うのはかっこ悪い」と考えて我慢する男性も多いようです。

そんな時に、愚痴でもなんでも聞いてくれる彼女がいれば、ストレスを解消してまた新しい気持ちで頑張れるんだそう。

■2.彼を否定しない

「失敗や難しい問題について話してくるのは、彼自身、悩んでいるということ。
『つらいなぁ』『苦しいなぁ』と思いながらも仕事だからとがんばっているのに、あなたまで否定的なことを言ってしまえば、ますます彼を追い込むだけです。」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.