恋愛情報『マジメでちょっと変わり者?役所系男子の特徴と対処法・4つ』

2014年12月22日 18:56

マジメでちょっと変わり者?役所系男子の特徴と対処法・4つ

マジメでちょっと変わり者?役所系男子の特徴と対処法・4つ


ここで言う役所系男子っていうのは、俳優の役所広司さんみたいに大人の素敵な男性っていう意味じゃなくって、市役所や役場などでデスクワークをしている感じの“真面目で賢そうな男子”のこと。

実際に公務員の職についている人以外でも役所系の男子はいるよ。
知的で真面目な彼らの振る舞いを見ていると、なんだかとっても憧れちゃうよね。だからそんな男子を好きになっちゃう女子も多いの。

でも、実際に彼らとかかわってみるといろんな予想外のトラブルが起こってきて意外と大変。
そんなとき、どうすればうまくいくようになるのか、彼らの特徴と対処法をいまのうちに知っておこう。

■1.冒険をしない

役所系男子の第一の特徴は絶対に冒険をしないということ。新しいことはなるべく避けて、いままで通りのことを続けたいタイプなんだ。


イチかバチかの賭けなんてもってのほかだし、ちょっとでも失敗する可能性のあることはやりたがらないんだよね。
ギャンブル好きの彼に困ってる女子からすればうらやましい限りだけど、ずっと同じことばっかりっていうのもそれはそれでつまんないよね。

そんな彼に新しいことをしてもらいたいと思ったら、まずは「どうして今ののやりかたにこだわってるのか」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.