恋愛情報『ネイルや自撮りは対象外!男性が「女子力高い」と思うポイントとは?』

2014年12月31日 12:56

ネイルや自撮りは対象外!男性が「女子力高い」と思うポイントとは?

ネイルや自撮りは対象外!男性が「女子力高い」と思うポイントとは?


女子の間では、ネイルサロンでキレイに整えてえもらったネイルや、いい感じに加工されたカフェごはんの写メなんかが「なんか女子力高い~☆」と言われがちですが、モテに繋がる女子力なのかと聞かれれば、そうでもないよう。

では、モテに繋がる女子力とは何なのでしょうか。今回は、男性に聞いた「この子、女子力高いわ~」と感じるポイントをご紹介します。

■1.肌がキレイ

「遠目だったり暗がりだったりするとあんまり気にならないんだけど、明るい中だと肌荒れしてるなーとか見ちゃう。逆に、複数人の女の子の中でもひとりだけ肌がキレイだったりすると、なんか健康的なイメージもあるし、好印象」(30歳/美容師)

ホンット肌がキレイな人って美しいですよね。お泊りでスッピンになったとき、顔立ちが美人じゃない子でもツルッツルの肌だと「あーモテるんだろうな」って思っちゃいます。

お化粧バッチリな子に限って、けっこう肌荒れを化粧で隠していてスッピン時に「あれ・・・?」ってなることありますもんね。メイクで隠したいのはやまやまですが、たまにはお肌を休ませて、美肌づくりに励みましょう!

■2.手がキレイ

「寒い季節だと手がカサカサになりがちだから、手がキレイな人は手入れを怠っていないんだなって感心しちゃいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.