恋愛情報『やましいことはないけど・・・男性がウソをつく理由・4選』

2014年12月28日 18:56

やましいことはないけど・・・男性がウソをつく理由・4選

やましいことはないけど・・・男性がウソをつく理由・4選


男性が女性につくウソは、騙して陥れるものもあれば、浮気を隠すためのものもあります。

けれど、男性はそういったやましいことがなくともウソをつくことがあるのだとか。それはいったいどんなものでしょうか?
男性がつくウソの種類を知って、彼の心の動きを敏感に察知できるようになりましょう!

■1.自分を大きく魅せるウソ

「けっこう見栄を張って、実際より誇張することがありますね。女性によく思われるためにつくことが多いと思いますね。気になる女性には特に。まぁ、それで女の子を食べまくるタチの悪いチャラ男もいるんですけどね」(20代/アパレル)

男性特有のプライドの高さから出るウソですね。ウソをつく理由は、目の前の女性に好意があるからこそ、自分をより魅力的な男性に魅せるということのようです。

好意があるのは嬉しいですけれど、そのウソを鵜呑みにして実はすごく残念な男性だったりしたら最悪ですね・・・

あまりにウソばっかりつく男性だと信頼できない人の可能性もあるので要注意です。


■2.相手を心配させたくない

「僕がウソをつく場合は、基本的に相手に迷惑をかけないために言います。彼女の負担になりたくないって思うので、仕事の悩みがあっても彼女には打ち明けないんです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.