恋愛情報『好き?別れたい?気持ちがわからないフラフラ彼氏への対処法』

2015年1月2日 07:56

好き?別れたい?気持ちがわからないフラフラ彼氏への対処法

好き?別れたい?気持ちがわからないフラフラ彼氏への対処法


こんにちは、恋愛心理カウンセラーの木田真也です。先日、ハウコレ編集部に17歳の女性からこんな相談が寄せられました。

付き合って8ヶ月、1つ年上の彼氏が別れを言ってきたり、好きって言ってたり、彼の気持ちがよくわからない。
わからないからどんどん不安になってしまう。そんな一貫性のないフラフラ彼氏に対してどうすればいのでしょうか?
それでは、考えていきましょう。

■心の霧で迷路に迷い込む

ご相談内容を見る限りは、おそらく”彼自身も自分の気持ちがわかっていない”のではないかなぁと思います。

例えるなら彼自身の心にボヤーっと霧がかかっているような状態です。
だから、あるときはあなたのことを好きだといったり、あるときは一人になりたいと言ったり、あるときは別れたいと言って来たりフラフラするのです。


でもそんなこと、言われる側は意味がわからないですよね。
これでは言われた方は何をしたらいいかわからない、たまったものではありません。あなた自身もストレスがたまるんじゃないでしょうか。

■原因はなんなのか

私は相談者さんの彼と会ったことがないのでハッキリとは言えませんが、元々自分で考える力が育っていないタイプだと思います。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.