顔じゃなくてココを見て!「正しい男選び」4つのポイント
モテる男子といえば、小学校の頃なら走りが早い子、中学では面白い子、高校ではイケメンが、さらに大学ではそこにコミュニケーション力が・・・と言った感じですが、必ずしも「モテる男性」が自分にとって良い相手とは限りません。
男性を恋愛対象として見るとき、どういうポイントを重視すればいいのでしょうか。
そこでIKKOさんによる著書『IKKO心の格言200』より「正しい男の選び方」についてご紹介致します。
■1.味がある男性
「若いうちの男選びって、カッコよさより味がつくかどうかで選ぶこと。味がつく男っているのよね。顔も体も並程度、でも磨けばいい感じになるかも・・・くらいがちょうどいいです。
若いうちの『今現在のカッコよさ』って絶対に飽きがくるわよ~。賢い女は隠れた才能を見抜いて、早いうちにそういう男をモノにしています」
「味がある男性」というと、なかなか探すのに見る目が必要そうですが、見た目によらないカッコ良さと考えてみてはどうでしょう。
例えば「見た目は悪くないけどタイプじゃない。でも性格が男前!」というような男性は、将来的に味がある男性に育つ可能性が高そうです。
■2.テンションが続く男性
「女を一番不幸にするのがテンションの続かない男です。