恋愛情報『これから激モテ!?まだ発掘されてない優良男子4選』

2020年2月27日 11:40

これから激モテ!?まだ発掘されてない優良男子4選

目次

・1.安定した仕事で家庭も大事にできる理学療法士
・2.頭も良くて将来有望な文系大学院生
・3.心の病に立ち向かう臨床心理士
・4.企業の中から人を守る社労士
・おわりに
これから激モテ!?まだ発掘されてない優良男子4選


公務員、弁護士・・・・・・いわゆるモテる男子の職業ってありますよね。でも、公務員は昔「安月給」などと言われて、まったくモテなかったことをご存知ですか?

モテる職業には「旬の時期」があり、その時代のニーズによってどんどん変わっていきます。そこで今回はこれからモテる男子予報をご紹介します。

■1.安定した仕事で家庭も大事にできる理学療法士

「医療系で安定してるのに、あまり知られてないみたい。もったいない!」(29歳/医療)

理学療法士とはリハビリをサポートする資格。これから老人が増え続けるといわれる日本では、必要とする病院が多く出てくるはず。

資格があり手に職があるのは嬉しいですね。会計士や弁護士、薬剤師は人が増えすぎて就職難と言われるいま、「どこでも就職できる」といわれる安定資格が理学療法士です。
(参考:北海道文教大学理学療法学科就職率100%)

もうひとつの魅力は夜勤がないこと。リハビリは入院した患者さんの日中に行われるため、看護師や介護士と異なり夜の勤務がありません。カレと一緒に子育てをしたい女性にはぴったりです。

■2.頭も良くて将来有望な文系大学院生

「就職ないイメージがあるけど、高学歴の修士はエリートコース目指せるから社会に出る前にチェックしたい」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.